みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【日常記録】2023.11.12(日)

2023.11.12(日)のラン🏃

 

記録

f:id:minomushi0713:20231112121641j:image
f:id:minomushi0713:20231112121635j:image
f:id:minomushi0713:20231112121647j:image
f:id:minomushi0713:20231112121632j:image
f:id:minomushi0713:20231112121644j:image
f:id:minomushi0713:20231112121638j:image

f:id:minomushi0713:20231112175625j:image

トピックス

ソツケンチャレンジ🔥

メニュー的には一週分フライングしてますが、8週目とソツケンはラスト5kmの上げ具合が違うくらいなので、この際ならラスト出し切れるところまでいってしまえという気持ちでチャレンジしてみました。


8週目 21:15→20:15→19:15
9週目 21:15→20:15→18:45(ソツケン)
結果  20:56→19:47→18:36


ダメ元でのチャレンジでしたが、なんと…まさかのクリア㊗️

クリアできた主なポイントとしては…
疲労抜き調整+前日刺激入れ
・走り出し前のモンスター注入
・レースシューズのヴェイパーフライ

何よりもこれまでの岩本式トレーニング1週目からの過酷なトレーニングの集大成 。

なお、練習プログラムとしてはあと1回BU走が残ってますが、もはやもう一度やり切るモチベは無いので(笑)、テーパリングとしての10km走など適度な調整メニューに変更していきたいと思います。

メニュー変更はしちゃいますが、とりあえず岩本式信者になったことは間違いありません。

2週間後の富士山マラソンは胸を張ってサブスリー達成に向けて臨んでいきたいと思います!🔥

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村