みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【日常記録】2023.11.28(火)

2023.11.28(火)のラン🏃

 

記録

f:id:minomushi0713:20231129073243j:image

トピックス

フルマラソン明けのジョグ。

次戦に向けた練習メニューをどうすべきか考えながら走ってました。

結論としては、岩本式トレーニングを完遂することは時期的に仕事が繁忙期に入ってくることから難しいですが、ポイント練習のメニューに前回岩本式メニューの中で唯一未達だったペース走150分を完遂させるために定期的なペース走は取り入れていくことにします。

レース2週間から10日前あたりにはソツケンも実施して岩本式の要素は引き続き残していきたいと思います。

それ以外のポイント練習は基本的な、レペティションやインターバル走、閾値走などその時々で補強していきたいメニューを入れていく、そんな形で臨んでいくことにしました。

しっかりとメニューを組んで走力アップを図っていきたいと思います。

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村