みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【日常記録】坂ダッシュ100m×10

男は黙って坂ダッシュ🏃

 

f:id:minomushi0713:20230126223541j:image

 

予定していたレペ走に対してあまりモチベーションが上がらず、でもスピ練で刺激を入れたいということで坂ダッシュに切り替え。

 

ジョグ+坂ダッシュ+ジョグというメニュー構成でスピード+持久トレーニングも兼ねたようなメニューになりました。

 

f:id:minomushi0713:20230126223533j:image

 

記録的には、亀タイム&ペースがばらばら、GPSもぶっ飛びぎみでお粗末な結果ではありますが、普段のトレーニングではちゃんと使えていないハムストやお尻の筋肉が刺激された感じがして良い練習となりました。

 

フォーム改善や地面をしっかりと押す感覚が確認できるので、今後定期的に実施していきたいと思います。

 

なお、夜練かつ人通りの少ない場所を選んだつもりでしたが、意外と定期的に人が通る場所で途中中断を余儀なくされる瞬間が何度かありました。

 

直線でいい感じの傾斜の100mくらいの坂で人通り少ないベストな坂を探すことも今後の課題です。。。

 

坂マニアの方からの情報提供があればお願いしたいところです…笑

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村