みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

成功体験

【土曜】

アップダウン5km

レペ400m×8

ジョグ10km

 

【日曜】

ジョグ18km

 

f:id:minomushi0713:20220221010619j:image

 

f:id:minomushi0713:20220221010609j:image

 

f:id:minomushi0713:20220221012616j:image

 

この週末は久しぶりに仕事もなく完全オフ!

 

あまり天気も良くない予報だったので、雨予報の時間帯の前後を狙って走り込みを行いました!

 

土曜日は第1フェーズ(スピード練習)の締めくくりとしてラスト1本のレペ走400m×8を実施。

 

2本目、3本目GPSが飛んでタイムがめちゃくちゃな感じになってますが、概ね設定通りコントロールすることができました🙆

 

これに加えて息子のサッカーの送り出しと迎えがあったのでその間の時間に10kmほどジョグを追加。

 

日曜日は朝ランで距離走をしようと午前5時に起きて準備をしたものの雨足が強まってきて気持ちが折れたため一旦諦めるという…www

 

そして午前中、日本カーリング女子決勝を観戦しながらまた準備をし始め、昼過ぎにリスタート!

 

が、しかし!前日のスピード練習(+ジョグ)の影響のためか身体が物凄く重い!wwwww

 

あわよくば30km走でもしようかと目論んでましたが、走り出しから全然ムリだと察知し、結果18kmというなんとも微妙なところで終了しましたwwwww

 

荒川→隅田川を下りスカイツリーを目的地にそこから折り返して帰ってくる予定のところでしたが、帰りは電車に乗って帰るというwww

 

距離走をする時は少なくとも前日は調整を入れないとダメだということが分かりました。。。

 

※週末トピックス

昨年から息子が通いだしたテコンドーで初めての昇級試験がありました。

本人も恥ずかしいから見にこないでとのことでしたが、こっそり家族揃って見に行きましたwww

結果的には白帯から黄帯に昇級することができましたが、甘々な採点で上げてもらった感が否めない感じでしたwww

それでも息子の人生において練習の成果を発揮して認めてもらうようなちゃんとした経験はおそらくこれが初めて。

一つの成功体験として、とても良い経験になったと思うので、これからも継続して頑張って欲しいですね。

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村