みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【週間記録】3/2週→3/3週

 

【3/2週】予定→実績

3/4(月)ランオフ→ランオフ

3/5(火)ジョグ15km→ランオフ 

3/6(水)ジョグ10km 流し200m×5 ジョグ3km→ジョグインダッシュ15km 体幹 腸トレ

3/7(木)ジョグ15km→ジョグインダッシュ16km 体幹 腸トレ

3/8(金)ランオフ→ジョグインダッシュ15km 体幹 腸トレ→

3/9(土)閾値走20分間 ジョグ5km→ジョグ15km 体幹

3/10(日)ジョグ15km→ジョグ・ファルトレク15km

週間走行距離 70km→76km

 

【3/3週】予定

3/11(月)サイクリング20km

3/12(火)ランオフ

3/13(水)閾値走20分間 ジョグ5km

3/14(木)ジョグ10km orサイクリング

3/15(金)ジョグ10km orサイクリング

3/16(土)ランオフ

3/17(日)企業対抗駅伝5km

週間走行距離 50km

 

【コメント】

フルマラソン明けの週、股関節痛が治らず痛みを感じながらのリカバリージョグが続きました。

痛み止めを飲みながら少しずつ調子を上向きにしようと継続してジョグとダッシュを続けていきました。

筋肉痛も少しずつ治まってきて普段の走りに戻ってきた感覚があるので、股関節痛の状況を見ながらポイント練習を復活させていきたいというところです。

一方で負荷をかけすぎるとまた痛みが悪化する可能性もあるのでラン以外のトレーニングとしてサイクリングでの体力維持も視野に入れてメニュー調整していきたいと思います。

今週末は企業対抗駅伝で5kmを疾走するため、少なくとも一度くらいはスピード練習を入れていきたいと思いますが。。。

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村