みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【週間記録】2/4週→2/5・3/1週

 

【2/4週】予定→実績

2/19(月)Mペース15km→Mペース走15km アップダウン4km 流し200m×5 体幹 腸トレ

2/20(火)ジョグ15km→ジョグ15km 体幹

2/21(水)ジョグ15km→ジョグ10km 体幹 腸トレ

2/22(木)ランオフ→ランオフ

2/23(金)閾値走20分間 ジョグ5km→ランオフ 体幹 腸トレ

2/24(土)ランオフ→体幹 腸トレ

2/25(日)北千住マラソン10kmTT→北千住マラソンDNS ランオフ スイム3km 体幹 腸トレ

週間走行距離 65km→45km

 

【2/5・3/1週】予定

2/26(月)ランオフ スイム3km

2/27(火)ジョグ10km

2/28(水)閾値走20分間 ジョグ5km

2/29(木)ジョグ10km

3/1(金)調整ラン3km

3/2(土)調整ラン1km

3/3(日)東京マラソン

週間走行距離 76km

 

【コメント】

2/4週は少し前から予兆があった股関節痛の痛みが増してしまいランオフを余儀なくされ、東京マラソン前の調整レースとして予定していた北千住マラソンDNSしました。

レース1週間前の故障ということで気持ち的にも受け入れ難い状況でありますが、焦って走ってしまっても症状が悪化してしまうだけ。

ここはぐっと我慢してランオフを継続して回復に努めることとしました。

走れない分、極力無駄に間食などはせず、また運動はウォーク&スイムに代用して近隣のスポーツセンターに通いながら様子を見ていきたいと思います。

できればレース前に最後のポイント練習(閾値走)を一本入れておきたいところですが、痛みが引かない場合は無理せずに見送っていきます。

果たしてどうなることやら。。。

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村