みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【大会記録】東京マラソン2023(大会前)

いよいよ出走まで3日前となりました東京マラソン2023


本日は事前受付を行いに東京ビックサイトへ行ってまいりました。

 

f:id:minomushi0713:20230302142156j:image

まずはアプリの確認・登録。

f:id:minomushi0713:20230302142516j:image

そこまで混んでいる状況もなく続けてアスリートビブス引換えへ進みます。

f:id:minomushi0713:20230302142611j:image

無事引換え完了!

f:id:minomushi0713:20230302143258j:image

平日受付限定のフェイスガードもゲットできました。

f:id:minomushi0713:20230302143246j:image

そして、ビブス交換後に計測チップの反応確認があり、その後オフィシャルスポンサー会場に移動。

 

写真ありませんが、ここで予約していたシグネチャーTシャツの購入へ。(30分くらい並びました。)

 

その後はEXPO会場へ。

f:id:minomushi0713:20230302143330j:image

f:id:minomushi0713:20230302143503j:image

f:id:minomushi0713:20230302143520j:image

f:id:minomushi0713:20230302143530j:image

f:id:minomushi0713:20230302143539j:image

特に購入したいものなどありませんでしたが、とりあえず雰囲気だけ味わいにふらふらと流し見してきました。

 

以上、事前受付の模様でありました。


ということで、このあたりでレースの展望と本大会へ向けた目標設定を改めて書き記しておきたいと思います。

 

東京マラソンレース展望〉
・スタート混雑による出遅れは予め折り込んでおく(グロスは気にせずネットタイムに集中)
・焦らずにサブスリー集団を探して追いつく
・序盤は好調不調の見極めをしっかりする
・5kmまでは下り勾配なので自然なペースで
・でも調子に乗らない
・補給は計画的に、給水は序盤からしっかり取っていく
・登り坂では出力を上げすぎない
・後半必ず登場する弱い自分は絶対に抑え込む


当初の宣言のとおり最大の目標はサブスリー達成。


ラソン後半に登場してくる弱い自分を絶対に蹴散らします。


失速したときの都合の良い言い訳は考えない。


そして、最後まで諦めずに走り切りたいと思います!


レースレポでは良い結果が残せるよう頑張ってまいりたいと思います!

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村