みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

レース3週間前、模擬走

本日のラン

模擬レース走 ハーフ(設定4:20)

 

f:id:minomushi0713:20211225115528j:image

 

クリスマスな今日はレース3週間前ということで、模擬レース走を実施してみましたε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

 

レースペースよりも遅め設定なので比較的楽にこなせるかなと思いきや、かなりキツい( ´›ω‹`)

 

冒頭5kmくらいでやっぱり止めようかと悪魔のささやきが出始め、そこからほぼ最後まで早く終われー!と思いながらのランとなりました( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

ペース走でアップダウンがないことをイメージしていきましたが、少し気を抜くとすぐに4:30近くまで落ちてしまうのでまだまだ4分台前半のペースコントロールができていない感じですねง゚`ω´ ゚)ڡ≡)壁|

 

レースまでのポイント練習は閾値走メインでやっていきたいと思います(ง •̀_•́)ง

 

 ←他のランナーの皆様のブログはこちら☆