みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

久々のLSD

昨日のラン

LSD 22.23km

 

f:id:minomushi0713:20220111130927j:image

 

昨日は三連休最終日となる月曜日。

 

土曜、日曜と仕事だったので変則的な感じになってますが、今週末に迎えるさいたまランフェス(ハーフマラソン)前、最後のまとまった練習日でした。

 

これまで約1ヶ月前からスピード練習→閾値走と少しづつ距離を伸ばしながらレースペースに慣れるようにメニューをこなしてきており先週も閾値走3回を実施してきましたが、ここにきて何よりも体重の増加具合がヤバいという状況に気づいてしまったため最後の最後に脂肪燃焼目的でLSD(120分)を実施することとしましたwwwwww

 

なお、体重増加の主要因は正月太りと仕事のストレスによるもの( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

運動量は変わらないというかむしろ増えているにも関わらずそれ以上に食べる量が上回ってしまうといった感じですσ(´~`*)

 

このままでは身体が重すぎて目標タイム狙うどころか完走も難しいのでは!?ということで急遽長めのランでダイエットを試みることにした次第ですwwwwww

 

LSDに関しては、ゆったりとしたキツくないペースで走るランが久々ということもあってとても快適に走ることができました!

 

多少なりとも体重減少につながったということで今週はこのままレースまでの調整に入りたいと思いますwww

 

※120分のラスト目前で22km付近だったのでゾロ目で合わせようと調整試みましたが、10m合わず!でしたwwwwww

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村