みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【ランニンググッズ】ナイキ ペガサス39

ペガサス39の発売から約半年。。。

 

ペガサス38を粘りに粘って使い続け、ようやくペガサス39の購入に至りました!

 

正確に測ってませんが、おそらくペガサス38の走行距離は2,000kmを超えているものと思われます。

 

シューズが届いてからまだ2回程度の試走ですが、前作ペガサス38よりも軽く、反発も強めな印象です!

 

フィット感もあって今のところなんら支障なく走れております。

 

こちらは履き潰したペガサス38。

 

写真では分かりにくいですが、かなりのボロボロ具合いです。。。

 

流石に2,000km越えると靴底もかなり削れ、シューレースも一箇所千切れてしまいました。

 

ペガサス38は前作のペガサス37と比べて重量が少し重くなった反面、安定感やフィット感が増して、よりジョグに適したシューズになった感じを受けました。

 

それでもオールラウンドシューズには変わりなくジョグ以外にもスピード練習や距離走など市民ランナーレベルのほぼ全ての練習局面で使用できるシューズでありました。

 

走行距離2,000kmでも走行感はほぼ変わらず、耐久性も抜群です。

 

これからはペガサス39メインの練習となりますが、38以上の働きを期待して共に頑張っていきたいと思います。

 


ナイキ(NIKE) エア ズーム ペガサス 39 ブラック ホワイト 黒 白 DH4071 001 ランニングシューズ スポーツ スニーカー ジョギング トレーニング (メンズ)

 

 

 ↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村