みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

一足先に目標達成

昨日のラン

10kmTT

ジョグ3km

 

f:id:minomushi0713:20220601081607j:image

f:id:minomushi0713:20220601081623j:image

f:id:minomushi0713:20220601081631j:image

 

6月11日の川崎国際10kmマラソンに向けてレース想定のTTを実施しました。

 

ホーム - kawasaki-kokusai-10km-2022 ページ!

 

気分は乗り気ではありませんでしたが、キロ4ペースでいけるところまでいくという感覚でスタートしました。

 

5kmを越えた辺りから徐々につらくなってきて、7kmくらいで止めようか…とか30分間走に切り替えようか…とか悪魔の囁きが多数ありましたが、キロ4ペースが崩れたらやめようというルールに切り替えてブレブレしていた気持ちを一旦キープすることに。

 

感覚的に8kmくらいでペース崩れるかなと予想していた感じなのですが、8km通過もペース落ちることなく4分ジャスト。。。

 

これじゃあ止められないじゃないか!と心の中で叫びつつ継続して、結局9kmでもペース落ちずそのままラスト10km走り切ってしまうという状況でありました。

 

結果的に目標としていた10km40分切りを大会目前にして達成することができました!

 

フルマラソンにチャレンジするにあたって40分切りは自分の中で必達の目標であったので、ひとつの節目を超えることができました。

 

本番の大会ではもう少しタイムを絞れるように調整していきたいと思います!

 

 ↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村