みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【ランニング美食記録】大塚・創作麺工房鳴龍

大塚にある坦々麺で有名なラーメン屋。

 

ミシュラン一つ星⭐️の有名店です。

 

11時の開店時間、1巡目を目指して恒例の夫婦ランスタート🏃🏃‍♀️

 

奥様にとっては久々のランなのでほぼ歩くペースでゆっくりと。

 

コースは特に定めずにいきましたが、とりあえず開店前の様子を見に行ったところ開店1時間前ですでに15人くらい並んでいるという状況でした!

 

この時点で1巡目は難しくこれ以上後に並ぶと入店がいつになるかわからないということでランはここで切り上げて最後尾から並ぶことに。

 

f:id:minomushi0713:20230609074047j:image

 

久々の夫婦ランなので今回はこの程度で良しとしたいと思います…笑

 

ということでここからはラーメン情報です!

 

 

 

【外観】

f:id:minomushi0713:20230609074154j:image

駅から5分くらい歩いた区民広場の裏手にあります。

 

【店内】

f:id:minomushi0713:20230609074256j:image

f:id:minomushi0713:20230609074306j:image

昨年リフォームをしていたようでとても綺麗な内装です!

 

【メニュー】

f:id:minomushi0713:20230609074327j:image

坦々麺以外も魅力的なラーメンがあります!

 

【ラーメン】

f:id:minomushi0713:20230609074624j:image

f:id:minomushi0713:20230609074636j:image

ストレート細麺がピリ辛だけどまろやかなスープにとても絡んできます。

見た目少なめな器ですが、深さがあって意外とボリュームもあります。

挽肉がゴロゴロ系で食べ応え抜群。(器の下の方に溜まりがちなのでしっかりと混ぜながら食べると良いです。)

f:id:minomushi0713:20230609075248j:image

替え玉は100円!

頃合いを見計らって注文します。

 

【その他】

f:id:minomushi0713:20230609075214j:image

タッチパネル式の券売機。

f:id:minomushi0713:20230609075241j:image

セルフサービスの水。

f:id:minomushi0713:20230609075401j:image

割り箸はテーブルの引き出しに入っています。

 

【総評】

並んで食べることが必須な名店です!

ミシュラン店ということで海外の観光客が多く、注文や食べるスピードも遅めなので回転率は低め。

それでもこの名店の坦々麺は長時間ならんでも食べる価値のある逸品です!

 

ぜひご参考ください!

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村