みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【ランニング美食記録】池袋・瞠(みはる)

夫婦ランのお誘いは見事にフラれましたが、久々のランチデート(ラーメン)は実現できたのでその記録となります。

 

本日は池袋東口の「瞠」に行ってまいりました!

 

miharu.tokyo

 

【外観】

 

【メニュー】

 

【店内】

 

事前情報では油そばと濃厚魚介ラーメン・つけめんが推しメニューのようでしたが、今回はなかなか食べる機会のない油そばを選択。

 

待つことわずか5分少々で着丼です。

 

こちらが「あぶらそば」(900円)

 

具材が盛りだくさんで味玉も標準で1個付いております。

 

【イートイン】

店員さんに言われた通りにしっかりとかき混ぜます。

 

麺は食べ応え抜群な中太麺。

引き上げた麺にしっかりとたれが絡んでおります。

 

一気に啜った瞬間ににんにくと魚介系の風味が感じられ、あとからくる唐辛子のピリ辛具合にどんどんと箸が進みます。

 

刻み玉ねぎがシャキシャキと良いアクセントになっておりました。

 

そして、半熟の味玉が絶妙なタイミングで辛みをマイルドにしてくれます。

 

半分くらい食したタイミングでカウンターにあるエビ油を投入。

 

エビの風味を追加することで最後まで飽きることなく完食させていただきました。

 

【総評】

ゴロゴロと大きめの具材が盛りだくさんでがっつりと食べたいときに最適なあぶらそば。

それでいて化学調味料不使用ということなので、体にもやさしいラーメンです。

リピート確定いたしましたのでまたお世話になりたいと思います。

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村