みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【ランニンググッズ】ナイキ ペガサス39

ランニングのオールラウンドシューズとして人気のペガサスシリーズから新作が発売されます!

 

ナイキメンバー 4月21日(木)

一般 4月29日(金)

 

ランニングを始めたての頃、何となく選んだペガサス37。

 

1年半近く履き潰して、ペガサス38を購入し今に至っているわけですが、38もぼちぼち走行距離的には1000kmを超えてきているので、そろそろ買い替えの時期かという状況であります。

 

ペガサスの良いところは冒頭記載しました「オールラウンドシューズ」という点。

 

ランニング初心者が行うジョギングはもちろん、スピード練習やペース走、またはロングなどなど様々な練習メニューにも対応できるシューズとなっており、プロランナーも愛用している人が多いようです。

 

ペガサス37を履き潰して次のシューズは何を買おうかとかいくつか他のシューズを試したりしましたが、結局落ち着いたのは37の次作であるペガサス38でした。

 

初ランシューズがペガサス37ということで、どうしてもこのシューズが基準になってしまうのですが、レースシューズ以外のジョグシューズの括りの中では個人的No.1シューズだと思っております!

 

そんな中でもシリーズごとに細かな違いやアップデートがあるわけで、これまで履いてきた感想的なところで37→38の違いを言うと…

 

・接地の感覚はそこまで変わらない

・重量が重くなった(269g→290g)のでスピード練習には若干不向きになった?

・シュータンが肉厚になりヒモの締付け感が増した

・アッパーが幅広になりゆとりが出た

・デザイン的には37の方がシュッとしていて好み

 

オールラウンドシューズということで37→38でのアップデートではよりジョグ感が強まったイメージではありますが、個人的には37の方がスピード練習にも対応できていたというところとデザイン的にも好みな感じでした。

 

これから発売されるペガサス39は、フィット感の向上や前足部へのズームエアユニットの搭載、軽量化などもろもろアップデートされているようなのでランチューバさんとかのレビューとか確認しながら購入を検討していきたいと思っております。

 

新作が出ると前作の値段が下がり購入しやすくなるという、また嬉しくも悩ましい事象が発生しますので、前作の買い直しという選択肢になる可能性もありますが、その辺は十分に検討していきたいと思います!

 


ナイキ:【メンズ】エアズームペガサス 37 FLYEASE【NIKE スポーツ ランニングシューズ ランシュー】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】 【191013】 父の日

 


【4/18】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン ナイキ ウィメンズ エア ズーム ペガサス 37 AIR ZOOM PEGASUS 37 BQ9647 002 レディース 厚底 ランニングシューズ : ブラック×ホワイト NIKE

 


【4/18】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン ナイキ エア ズーム ペガサス 38 AIR ZOOM PEGASUS 38 CW7356 002 メンズ 陸上 厚底 ランニングシューズ : ブラック NIKE

 


ナイキ ランニングシューズ レディース エア ズーム ペガサス 38 CW7358-002 NIKE

 

デザイン的に優れているナイキのシューズは履き潰したあとに普段履きとして使えるのでベーシックな黒や白系がおすすめです!

 

 ↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村