みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【大会記録】ハイテクハーフマラソン2024(リザルト)

ハイテクハーフマラソン2024、結果のご報告です!

 

大会詳細HP

hitech-half-marathon.net

リザルト

f:id:minomushi0713:20240107182500j:image

f:id:minomushi0713:20240107122311j:image

 

展開

序盤

f:id:minomushi0713:20240107122248j:image

スタートの大混雑…笑

第二ウェーブの中盤くらいに位置どりしましたが、1分超のロスとなりました。

スタートラインを通過してからも前方ランナーに突っかかりスピード出したくても出せない状況が続きました。

かつ前半は向かい風ということもあってなかなかスピードに乗れない展開でした。

 

中盤

f:id:minomushi0713:20240107122255j:image

後続ランナーを抜いても抜いてもランナーだらけ…笑

仕舞いには折り返しが近づいてきた8km、9kmあたりからは道が狭まりこの上なく走りにくいゾーンでした。

若干の登りも相まって10kmはまさかの4:12/km

この時点で21分台は厳しそうだと判断しました。

 

終盤

f:id:minomushi0713:20240107122304j:image

折り返してからもランナーは絶えず、第一ウェーブの後続ランナーをくねくねと抜きながら走ります。

後半のペースアップと追い風で若干3:50/km前後で推移しますが、いいところで前を塞がれたりと終始並みに乗れない展開でした。

終わってみれば自己ベストまであと9秒という結果でした。(ネットタイム

 

総評

コース自体は河川敷でフラットの高速コースですが、いかんせん人が多すぎてスピードに乗れませんでした。

第一ウェーブで陸連登録すれば高速コースのメリットは受けられるかと思いますが、スタート位置どりが後ろのランナーはストレスが溜まるコースですね。

公認記録もグロスということでやる気が失せてしまうため、スタートの混雑改善がなされるまでは次回参加は見合わせざるを得ないと感じました。

 

以上、参考になれば幸いです!

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村