みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【ランニンググッズ】ASICS・MAGIC SPEED 3 (アシックス・マジックスピード3)

ASICS・MAGIC SPEED 3について、以下レビューいたします!

 

 

MAGIC SPEED 3の概要

商品名

MAGIC SPEED 3(マジックスピード3)

定価

16,500円

重量

220g(27cm)

主な性能•特徴

・フルレングスのカーボンプレート搭載
カーボンプレートをかかと部から前足部までフルレングスで搭載。蹴り出しの動きを安定させ、前方へ推進する効果を発揮。

 

・弾むような反発性の追求
軽量で反発性に優れたFF BLAST PLUSをミッドソール全面に採用。クッション性と反発性がさらに向上し、ソフトな接地感を追求。

 

・さらなる軽量化の追求
METASPEED+シリーズにも搭載されているモーションラップアッパーを採用。軽量かつ通気性に優れ、走行時の足沿いの良さを発揮。

 

商品写真

f:id:minomushi0713:20231202153403j:image
f:id:minomushi0713:20231202153350j:image
f:id:minomushi0713:20231202153400j:image
f:id:minomushi0713:20231202153354j:image
f:id:minomushi0713:20231202153357j:image

 

レビュー

装着感

思っていたより軽い!

レースで使用しているヴェイパーフライほどではありませんが、ポイント練習で多用していたズームフライ3よりははるかに軽く感じました。

フルレングスのカーボンプレートのおかげで足のどこで着いても反発も十分に得られます。

 

サイズ感

普段ナイキで26.5を履いていますが、こちらも26.5でピッタリ。

幅感としては今回の2E(スタンダード)で問題なし。幅広目な方は3Eの展開もあります。

 

走行感

接地の感覚が固くなくクッション性を感じます。

また、フォアフット気味に走ってもヒールストライクで走ってもしっかりと反発する感覚を得られました。

スピード練習からロング走まで幅広く対応できそうなシューズなので、これからたくさん多用していきていと思います!

 

使用場面

スピード走から距離走など幅広いポイント練習を想定して購入しましたが、場合によってはフルのレースにも状態できるくらいのシューズだと感じました。

走行距離を重ねながら細かい使用感を掴んでいきたいと思います。

 

購入はこちらから

 

是非ご検討ください!

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村