みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

二月の勝者にー中学受験記録

間もなく小2になる息子がこの3月より某塾に入塾しました!

 

これに伴いランニングメインの当ブログではありますが「受験記録」というカテゴリーを設けて、息子の成長記録として残していくことといたしました!

 

まだまだ低学年なので通塾ではなくオンラインによるコースではありますが、日々の勉強の進捗や一斉テストの結果など残していきます。

 

なお、入塾にあたってのテストに関してですが、平均60点の問題に対して…

国語 60点

算数 92点

でした。

 

定期的に開催される一斉テストや全国統一テストなどでは割とへっぽこな結果ばかりだったので点数いかんではお断りされてしまうのではと心配していましたが、しっかり平均以上かつ算数は高得点となりました。

 

〈講師からのポイント〉

・基礎は概ね出来ているので今後いかに応用問題をこなしていけるかが重要

・算数→間違っていても計算している形跡がみられたのでとても良い傾向

・国語→漢字は合ってるけど正確に書けていない(字が汚い)ので年次が上がれば不正解となってしまう

 

志望校も何も定まっていない状況ですが、まずは教材をこなしていくところから親としてしっかりフォローしていきたいと思います!

 

↓他の受験生の皆様のブログはこちら


受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村