みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

労いの言葉

昨日のラン

ジョグ10km+2km

 

f:id:minomushi0713:20220204065954j:image

f:id:minomushi0713:20220204065956j:image

 

昨日は節分でした!wwwww

 

当然のようにパパ=鬼役ということで、薄々鬼はパパがやるんでしょ的な雰囲気満載な感じでしたが、今年は帰宅のタイミングと子どもたちの入浴のタイミングが重なったおかげで子どもたちに気付かれずに帰宅することに成功👏wwwww

 

入浴している間に子供部屋に忍び込んで鬼への変装準備をしてしばし待機!wwwww

 

風呂から出てリビングに戻ってきたところを見計らい、鬼の雰囲気を助長させるためにこのタイミングで日本昔ばなしの「節分の鬼」を流してみるというwwwww

 

【笑・いい話】まんが日本昔ばなし「節分の鬼」(高画質) - YouTube

 

遠隔操作でテレビに流したので子どもたちはなんで突然テレビが変わったんだと困惑するも、アニメなのでとりあえず見入っている様子wwwwwケイカクドオリダゼ(☆´ิ罒´ิ)ニヤ

 

約10分程の動画が終了し、続けて同じくYouTubeで見つけた節分のBGMを流す!wwwww

 

豆まきBGM 鬼の声入り ラスト福の神BGM - YouTube

 

そして流し始めのタイミングでついに突撃!👹👹👹

 

ファーストリアクションはキャーという奥さんの悲鳴wwwww

 

ひと呼吸おいてから、娘→ギャン泣き、息子→特に悲鳴なし、びっくりしすぎて声が出てないか!?wwwww

 

その後は状況を理解した子供たちからの豆まきが開始され、一連の流れから鬼退散wwwww

 

この間奥さんは動画撮影しながら終始爆笑しておりましたwwwww

 

少し間を開けて仕事から帰った感じでただいま〜とリビングに戻りましたが、やっぱりパパが鬼だったんだ的な空気感wwwww

 

さっき鬼とすれ違ったよとか適当に返してましたが、最後に息子から一言…

 

パパ、おつかれさま( ◠‿◠ )

 

子どもは少しずつ成長しているなと感じた節分の日でしたwwwww

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村