みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【キャンプ記録】満願ビレッジオートキャンプ場 テント泊

毎年恒例になりつつある秩父長瀞エリアの紅葉キャンプ。

 

今年は満願ビレッジオートキャンプ場に行ってまいりました!

満願ビレッジオートキャンプ場

 

f:id:minomushi0713:20221114074516j:image

紅葉はまだ6、7割程度といったところでしたが、良い感じの紅葉も結構ありました。
f:id:minomushi0713:20221114074521j:image

宿泊客には隣接している「満願の湯」の一回入浴券が配られます。

 

温泉施設も綺麗でとても良かったです!

 

テントサイトはこちら↓

f:id:minomushi0713:20221114074529j:image
f:id:minomushi0713:20221114074534j:image
f:id:minomushi0713:20221114074538j:image

坂道に造られたテントサイト3区画のうち1番高いところをご用意いただきました!

 

ざっくり感想まとめ

・デッキからの眺望が◎

・砂利サイトなのでテントが汚れにくい

・広さは少々狭め(サーカスTCの設営がギリギリ)

・受付時のスタッフの説明がとても丁寧◎

 

 

そして、キャンプとは一切関係のない話なのですが、今回の秩父エリアの訪問の中で秩父がアニメ「あの花」の聖地であることを知りました。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

 

訪問3年目にして初めて気づきました…笑

 

ということで急遽家族を引き連れてプチ聖地巡礼を実施したのですが…

 

f:id:minomushi0713:20221114082033j:image
f:id:minomushi0713:20221114074542j:image

まさかの改修工事中!!_| ̄|○

 

 

本来であればここで満足して帰るところでしたが、諦めがつかなかったので第二候補の羊山公園の見晴らしの丘へ。。。


f:id:minomushi0713:20221114074548j:image
f:id:minomushi0713:20221114074546j:image

 

こちらは何とか撮影に成功いたしました!

 

とは言え秩父橋の方は心残り感が半端ないので、改修工事が終わり次第、リベンジしていきたいと思います!

 

↓他のキャンパーの皆様のブログはこちら


登山・キャンプランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村