みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【全国統一小学生テスト2022.6】

記録用の投稿になります。

 

6月5日(日)行われた全統小テスト、受験してまいりました。

 

昨年(小1)と今回(小2)との比較ということで見ていきたいと思います。

 

2021.6

f:id:minomushi0713:20220624192909j:image

2022.6

f:id:minomushi0713:20220624193157j:image

 

偏差値37.7→53.2

 

昨年は割と見たことない偏差値の値を叩き出しておりましたが、今年はなんとか平均ラインまで上昇することができています。

 

正答率の高い取らなければならない問題で落としているところもまだ数問あるため、更なる得点アップはまだまだ可能かと思われる結果でした。

 

しかしながら国語に関してはいかんせん文章が嫌いで全く読書をしないために、漢字や接続詞、句読点の位置、慣用句などの基本的な問題をかなり落としていました。

 

知っていれば・覚えていれば簡単に解ける問題なので、そういうところからの基礎力を固めていきたいんですがね。

 

なかなか上手くいかずです。。。

 

↓他の受験生の皆様のブログはこちら


受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村