みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【週間記録】5/5週→5/6・6/1週

【5/5週】予定→実績

5/23(月)休み

5/24(火)ジョグ10km→20分間閾値走 ジョグ7km

5/25(水)20分間閾値走 ジョグ10km→ジョグ17km

5/26(木)休み

5/27(金)ジョグ10km→ジョグ13km

5/28(土)ジョグ10km→ジョグ10km

5/29(日)ジョグ15km→ジョグ11km

週間走行距離 約60km→約km63km

 

【5/6・6/1週】予定

5/30(月)ジョグ10km

5/31(火)休み

6/1(水)10kmTT

6/2(木)ジョグ10km

6/3(金)休み

6/4(土)ジョグ15km

6/5(日)ジョグ10km

週間走行距離 約55km

 

【コメント】

5/5週は水曜日に予定していたポイント練習(閾値走)を前倒しして前日の仕事終わりに実施しました。

想定のペース(4:00/km)を上回るペース(3:53/km)で最初の1kmを通過し、そこまでつらくなかったのでペース落とさずにそのまま継続。

ラスト1kmで若干たれ気味となりましたが結果的にほぼそのままのペースで20分間完走することができました。

5kmの通過が19:18ということで何気に5kmのPBを更新しているという結果に少しびっくりしております。

体調整えて臨めば18分台も狙えるんじゃないかと、少し希望が見えた感覚です。

その後の練習はひたすらジョグ。

メリハリをつけようということで4分中盤から後半でEペースに徹する意識で行いました。

5/6・6/1週はレースまで2週間前の週のため、この辺で一度10kmのTTをやってみようかと思いながら、でもあまり乗り気でもないという状況。。。

一度こなしておきたいけど、1人TTはどうしても気がすすまないので、キロ4で行けるとこまで行く的なランに変更するなど適当な感じで気が向いたらやっていきたいと思います。

 

 ↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


マラソン・ジョギングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村