みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

スピード持久力の強化

昨日のラン

アップダウン6km

インターバル走1200m×3(R400m)

 

f:id:minomushi0713:20220223110708j:image

f:id:minomushi0713:20220223110713j:image

 

昨日は仕事終わりからのインターバル走💨

 

スピード練習後の初のインターバルだったので以前よりも楽にこなせるかなと淡い期待をもって臨みましたが、1本目からだいぶキツく設定より5秒遅い3:50/km。

 

6:00/kmのジョグで400mをつないで2本目、変わらず冒頭からキツく若干込み上げてくるものを感じながらなんとか走り切るも3:51/km。

 

3本目はもはや諦めムードの精神状態でスピードにものれず3:53/km。

 

予定では4本のところでしたが、あまりの不甲斐なさに落胆を隠せず、心肺のキツさも相まってここで終了としました。。。

 

直近約1ヶ月間のスピード練習での成果は出ているものと思われますが、現時点における持久力のなさが明らかに浮き彫りになったため、しっかり4本を3:45/kmで走り切れるよう継続してチャレンジしていきたいと思います!

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村