みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

【大会記録】さいたまランフェス2021-22(リザルト)

本日、さいたまランフェス2021-22・埼玉スタジアムの部(ハーフマラソン)走ってきました!

 

f:id:minomushi0713:20220115162248j:image

 

まずは結果から…

 

f:id:minomushi0713:20220115165515j:image

 

なんとまさかの自己ベストを3分近く更新!

 

レース前の調整がなかなか上手くいかなかった状況でしたが、いざレースとなるとアドレナリン出まくりで調整とかあんまり関係ない感じでしたwwwww

 

 

【アップ→スタート】

あまりの寒さでタイツを履くかどうか直前まで迷いましたが、寒さになんか負けてらんねぇということで、気合いの生脚短パンで出走( ゚∀゚):∵グハッ!!

風が強すぎだったのでウォーミングアップしても全然身体が暖まらず、結局そのままスタートエリアに集合しました。

 

f:id:minomushi0713:20220115165413j:image

 

スタートエリアでは、コロナ禍なのであまり密集せず程よい距離を保ってスタンバイ。

 

スタートまでの待ち時間(15分ほど)は終始、ジャンプとか身体を動かしながら寒さを凌いでおりましたwwwwww

まじで市長の挨拶とかいらないwwwww

 

【1km~5km】

入りの1km、スタジアムから浦和美園駅に向けてスタートダッシュと追い風の恩恵で3:45/kmで入る。

浦和美園駅を折り返してスタジアムまで戻る道中にかけてはひたすら向かい風。

スタジアム戻ってからはデッキ上やデッキ下をぐるぐる、くねくねと走る感じ(アップダウン2箇所)でしたが概ね4:00/km前後のペースでいくことができました。

 

【5km以降の巡航区間

1周5kmちょっとのコースを4周する周回コースでしたが、2周目の途中からおそらくキロ4ペースを刻んで走る集団に合流。

この集団に入れたおかげでベスト更新につながりました!

1人女性ランナー(たぶん女性1位)がいらっしゃったので、負けてらんねぇと奮い立たされたのも一つの要因となりましたwwwww

 

【ラスト3km→ゴール】

集団から少し離され、女性ランナーにも置いていかれるも、なるべく離されすぎないように粘りのラン🏃‍♂️

ラスト2kmから1kmのところでデッキに登って下るアップダウン2箇所はまじで地獄でした( ゚∀゚):∵グハッ!!

結局集団には置いていかれたままでしたが、終始4分ペースでゴール!

サブ85達成となりました!

 

今回家族も来ておらず完全に1人での参戦だったので、ゴール後はそのままの流れで駐車場に向かい、車の中で着替えて即帰宅!wwwww

 

さいたまランフェスは実レースに加えてオンラインマラソンにも参加することができ、昨年末から今日までとても楽しんでランニングに臨むことができましたwwwww

 

また来年度も是非参加したいと思うレースでした!

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村