みのむしランニングクラブ

ブラック企業から超絶ホワイト企業への転職に成功するものの底辺部署に配属され困惑の日々と闘うポンコツサラリーマン兼初心者市民ランナーの日常ブログです。

暗闇の公園にて

昨日のラン

アップジョグ 2.5km

20分間閾値走 4.8km

ダウンジョグ 5km

 

f:id:minomushi0713:20220106184431j:image

 

昨日は珍しく水曜出勤(ノー残業デー)からのしごおわラン💨

 

帰宅後、早々に近くの周回コースのある公園に向かい閾値走を行いましたwwwww

 

本来のところ30分間継続する予定で走り出しましたが、思った以上に体が動かず入りの1kmは4:03/kmであったものの以降2km、3km、4kmともに4:13/kmを計測。。。

 

心肺もかなりキツかったので4km通過したところで5kmで終えることに変更としました。

 

そんなことを考えながら走っていた矢先…

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの転倒wwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト200mに差し掛かったあたりで、最後絞り出そうと加速しかけた瞬間、左足がグニャりとぐらついてそのまま転がるように大転倒いたしましたwwwwwwwwwww

 

幸いにも大きな怪我なく(若干の捻挫痛はありますが…)、かつ周囲にも人がいなくて恥ずかしい思いをせずに済みましたwwwwwwwwww

 

そして何よりも転倒後速やかにガーミンの救助要請機能がしっかり働いたことを確認することができましたwwwwwww

 

ガーミンさん優秀すぎwwwwww

 

なお、転倒した考えられる原因は2点

・街灯少なめの暗闇に近い公園で比較的早めペースの練習をしてしまったこと

・履き慣れないレース用シューズであったこと

 

行う練習の場所やタイミングはこれからしっかり考えて決めたいと思いました。。。

 

皆様も暗闇の公園にはお気をつけくださいwwwwww

 

↓他のランナーの皆様のブログはこちら☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村